デトックス、体内浄化、解毒、美しくダイエットにも体にもよく便利な情報をドンドン紹介!
プロフィール

detoxfan

Author:detoxfan
デトックスファン情報局へようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
キレート結合の情報
鉄炭団子in腐葉土
鉄炭団子in腐葉土鉄補給のために考えられた鉄炭団子の溶解度実験をしました。釘ではかなりの時間がかかった鉄の溶解ですが鉄炭団子だとすごいスピードで溶けました。(スチールウールと同じぐらいだと思いますが)たった3日で赤さびで透明度が0cmになりました。しかし、腐葉土を入れると濁りません。フミン質とキレート結合したからでしょうか。もうすぐFe2+の検査役が届くので調べてみます。驚いたのがEM菌を入れた鉄炭団子です。ある程度透明です。どうしてだろう。顕微鏡で覗いたところ少しの菌はいましたが増えている感じはしません。どうしてだろう。わかる人がいたら教えてください。小野彰一。


スポンサーサイト

【2010.11.15】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://detoxfan.blog62.fc2.com/tb.php/378-71e29d81
PR

Wait for feeding...

RSSフィード
リンク

Copyright © 2005 デトックスファン情報局 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2